SSブログ

草彅剛は薬物を使ったのか [芸能人]

【2009年04月23日】-4月23日の午前3時頃、スマップのメンバーである草彅剛さんが、六本木の公園で騒いでいたため警察を呼ばれ、全裸でいたので公然猥褻罪で逮捕された。公園内には他に誰もいなかったそうだから、猥褻なことをしたことにはならない。だから、今まで出てきた情報だけからすると、逮捕は疑問だ。酔って大声を出したのなら、騒音に関してだけ検挙すればいい。草彅さんは警察署に連れて行かれても暴れて、タチが悪かったのか。そうでないなら、公然猥褻罪を適用したのは不思議だ。

 それに加え23日午後、警察は草彅さんの自宅を公然猥褻の容疑で家宅捜索をした。容疑が公然猥褻だけなら、家宅捜索は必要ないはずだ。犯罪を家の中でも犯したとか、家で準備をしてから屋外で犯行に及んだ場合は、家宅捜索をする必要があるが、家でしたことが外で裸になることと関係あるとは思えない。

 ひょっとしたら麻薬などを吸った嫌疑があって、自宅を捜索したのかと思ったが、尿検査で薬物反応は出ていないという。そうなら、なぜ家宅捜索をしたのか謎だ。薬物反応は出ていないが、言動が不審で、薬物中毒者に特有の特徴を示していたから、薬物の使用を疑ったのかも知れない。そう考えると、家宅捜索は理解できる。真相は早晩明らかになるはずだ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

草薙擁護

>今は言えない事情があるのだと思う。それが発表されるのを待ちたい。

無いと思います(^^;)
前後不覚に陥るほど酔うような奴は、大麻もやってるに違いない…という警察の点取り主義か と。

公然わいせつについては、全裸だったので適用は適切だと思います。でも、酔っぱらいが外で脱ぐのは茶飯事で、現行犯逮捕は大麻流行で警察が神経過敏になっているのだと思う。

鳩山大臣が「最低の人間」とコメントしたりしたのも、その程度で最低ならその下の人間はザラな理屈で、これも家宅捜索が為されるという情報を踏まえて、大麻での逮捕に備えて張った予防線でしょうね(^^;
by 草薙擁護 (2009-04-23 20:14) 

跡見昌治

 草薙擁護さん、お返事がとても遅れてしまいました。これは初版に頂いたコメントです。そこには確かに「今は言えない事情があるのだと思う。それが発表されるのを待ちたい。」と書きました。引用されたから、この部分を削除した訳ではありません。コメントをもらう前に改訂しました。

 「今は言えない」ほどの事情ではないけれど、警察はその後、家宅捜索をした理由として「動機や背景を解明するため」と発表しました。でも本当は薬物を疑ったのでしょう。

 擁護さんは草彅さんのファンのようなのに、逮捕を「適切」と思うのですか。不思議です。また「その程度で最低ならその下の人間はザラな理屈」は、意味がはっきりしません。

 鳩山大臣は「最低の人間」という発言を撤回したので、家宅捜索の情報を踏まえた訳ではないはずです。大臣にも捜査の情報は伝わらないはずです。
by 跡見昌治 (2009-07-04 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。