SSブログ

明日午後2時から横浜で、幕末偉人の講演 [講演]

【2009年05月23日】-急ですが、明日午後2時から横浜で開かれる講演をお知らせします。

 「桜ビジョンの会」が、「元気の出る歴史人物講座」を開催します。

 テーマは幕末松山藩の財政を立て直した山田方谷で、歴史研究者の岡田幹彦氏が講演なさいます。

 この会の講演に何度か伺ったことがありますが、楽しい会なので、保守主義に関心のある方にはお勧めします。

 保守派の集会はスタッフも聴衆もおじさんが多いのですが、「桜ビジョンの会」はスタッフが女性なので、特に和やかな雰囲気が漂っています。

 岡田先生は長くこの会で講演をなさっているので、聴衆の心をつかむ術を心得ていらっしゃいます。偉人や日本史に関心のある方は、興味深く聞けるでしょう。私は残念ながら、明日は行けません。

 参加費は千円で、場所は平沼記念レストハウス(関内駅から5分)です。

 詳しいことは、同会のウェブ・サイト http://home.g05.itscom.net/sakuravi/ の「次回の講座」のページをご覧下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。