SSブログ

NHK は授業料を払えない学生を革命運動に利用するな [NHK]

【2009年07月03日に掲載、04日に訂正】-NHK 総合テレビは3日『ニュース・ウオッチ9』の中で、不況のために女子大生が学業を断念することになったという企画を放映した。

 不景気になってから、マスコミはこんな事例を度々取り上げる。この番組は特に多い。2ヶ月に1度くらい扱うように思う。以前は高校生を出していた。確かにこのような学生はかわいそうだが、この種の報道は質が低く、タチが悪い。かわいそうな人に同情するだけで、解決策を示さないからだ。

 学生が学校をやめなくていいようにする根本策は、景気をよくすることだ。だが、この企画では景気対策の必要性に触れなかったはずだ。(「またこんなのか」と呆れて、ちゃんと見なかったので断言できない。)他の時でもこの番組が、景気をよくする方策を提案するのは見たことがない。同情するだけで、対策は言わないのだ。この点で質が低い。

 不況の責任は政府だけでなく、マスコミにもある。「子供は減るが、国の借金は増える」と散々不安を煽って来た。自らの罪には頬かむりをしながら、困っている人を出して、同情させようとする。この点でタチが悪い。

 このようなニュースに出る学生は大抵女子学生だ。男子学生より同情を引き易いからだろう。

 朝日新聞も、学費の払えなくなった学生を何度も出した。左翼メディアにとって、このような人達は手段なのだ。不況にして困った人を増やし、同情させる。同情する人が増えれば、「現体制を破壊しよう。共産革命を起こそう。」という声が大きくなると思っているのだろう。かわいそうな人を思いやるような報道に、悪意が潜んでいることがある。

 革命は貧困層を救うために起こすはずだが、起こすために貧乏人を増やそうとするのだから勝手だ。貧困になる人達は堪らない。左翼の勝手な報道を許していると、日本はもっと荒廃してしまう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:NHK 授業料 退学
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。