SSブログ

「解散はいつ」の予測報道には飽きた [*マスコミ]

【2009年07月11日】-マスコミはたしか去年の9月末から、解散総選挙はいつか予測を言い続けている。3ヶ月くらい前からは、政治報道の中心だ。昨日のテレ朝『情報ステーション』でも、初めの20分くらいをこのテーマに費やした。いい加減、聞き飽きた。

 確かに、いつ衆議院を解散するかは大事なことだ。候補者は選挙の準備があるから、早く知りたい。テレビは特別番組の出演者を確保するために、計画を立てたい。新聞も特報の準備が要る。解散時期によって選挙結果は違ってくるから、国民にとっても大事だ。

 それに予測はそれなりに面白い。「この日にはこれがあるから、この頃は解散できない。だから今から一番近い解散時期はこの頃で、投票日はこの日だろう」などという予測は、それなりに面白い。

 だが、予測はもう飽きた。9ヶ月も推測を言い続けてきて、ずっと外れているのに、まだ性懲りもなく予測を流すテレビはどうかしている。中々解散しない麻生首相の責任もあるが、マスコミはいい加減、反省したらどうか。

 テレビ・ニュースの時間も新聞のページ数も決まっているから、時間や紙面の無駄だ。衆議院議員はずっと浮き足だった状態が続き、落ち着いて仕事に取り組めないだろう。

 マスコミは解散と投票日については繰り返し予測するが、政策には殆ど言及しない。メディアも予定が狂って困っているようだが、「騒ぐが伝えない」マスコミにとって、解散を決断できない麻生首相は日本を衰弱させるから、感謝しているかも知れない。亡国政党と亡国メディアのせいで、無駄な時間が流れている。

ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:解散総選挙
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。