SSブログ

酒井法子の逃走を助けたのは、元弁護士と建設会社社長の兄弟 [芸能人]

【2009年08月19日】-のりピーの話題には飽きてきて、テレビは繰り返しが多いから、見たくないくらいだ。6日間どこにいたのか、テレビも伝えているが、誰と一緒にいたのかは殆ど言わない。インターネットでスポーツ新聞などを読んだら、はっきり書いてあったので、まとめた。

 逃走を助けたのは育ての母(62歳)、女友達、元弁護士(75歳)とその弟二人の5人のようだ。弟の一人は建設会社の社長(本当は会長か)で、もう一人の弟は弁護士事務所の事務局長だ。

 渋谷で高相が「社長」と呼んだ人物は、この建設会社の社長のようだ。このうち酒井と6日間一緒に行動したのは、継母、女友達、社長の3人という。箱根の別荘と東大和市のマンションは元弁護士所有だ。

 元弁護士は富永氏のようで、イトマン事件などを担当した。「麻布建物」の架空増資事件で逮捕され有罪になり、弁護士の資格を剥奪されたという。数十年前みやび法律事務所を設立し、酒井の弁護人を務める榊枝真一弁護士はここに所属している。元弁護士が逃走援助の中心だろう。

 酒井はデビューする前からこの人達と知り合いで、育ての母が社長と付き合っていたようだ。事務所の社長よりも付き合いが長いし、継母と気心が通じているから、この人達を頼ったのかも知れない。

 「酒井と立ち去ったのは建設会社の社長」と一番早く書いたのは、朝日新聞の8月10日付の記事だ。いいところもある。またテレビは「育ての母」でなく、「父親の再婚相手」と不思議なことを言う。これも嫌がらせかも知れない。

 渡邉裕二氏のブログはレベルが高い。8月17日付のエントリーには、押尾学が六本木ヒルズで一緒に薬物を使ったホステスの名を挙げ、部屋を貸したのはピーチ・ジョンの女社長だとも書いた。

・参考資料
 ザクザク(19日付):
http://www.zakzak.co.jp/gei/200908/g2009081908_all.html

 日刊スポーツ(8月19日付): http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20090819-532617.html

 スポニチ(8月19日付): http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/08/19/02.html

 芸能ジャーナリスト渡邉裕二のブログ(8月11日付) : http://022.holidayblog.jp/?p=4751

 朝日(8月10日付): http://www.asahi.com/national/update/0810/TKY200908100145.html

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。