SSブログ

多くの人が不快に思っているが、解決しない問題 [他の評論]

【2009年09月11日】-昨日は「『地球に優しい』などは奇妙な言い方だと思っている人が多いはずなのに、広まっている」などと書いた。

 言葉遣い以外にも、多くの人が奇妙だと思っているのに、マスコミや役所ははっきり指摘せず、解決しない問題がある。

 まず第1は放置自転車だ。マスコミも時々取り上げるし、役所はしょっちゅう撤去しているが、両者とも真剣にやっていない。まず学校で注意すべきだが、教えている形跡はない。自転車が乱雑に停まっていると、道は通りにくいし、怪我をしかねない。だが誰も真剣に取り組まない。

 それから女子高生のミニ・スカートだ。女子高生以外は、殆どの日本人が見苦しいと思っているはずだ。スケベな男は喜んで、盗撮をして捕まる。7月上旬には、夕刊フジの記者も盗撮容疑で逮捕された。それでもマスコミは女子高生を批判しないし、学校はやめさせない。

 それから若者向けの音楽だ。歌詞は意味不明だし、メロディーが奇妙で、歌詞と合ってない。発声も異様で、大半がうなっていたり叫んでいたりする。まともな歌もあるが、少ない。演歌は歌詞も旋律も発声もしっかりしているが、若者向けのJ ポップは音楽とは言い難い代物が多い。

 それなのに、はっきり指摘する人は少ないし、あちこちの店でかけるから迷惑だ。駄目な音楽も小売り店の売り上げを落としているはずだが、愚かなので気づかない。

 スカートを短くし過ぎたり異様な音楽を聞いたりするのは、精神状態がおかしいだからが、それを許していると若者はもっとおかしくなってしまう。

ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。