SSブログ

国会で「座れ」「帰れ」と暴言を吐いた千葉景子に入閣する資格なし [政治家]

【2009年09月17日に掲載、2010年07月12 日改訂】-鳩山内閣は9月16日発足して、昨日のうちに大臣は決まった。今日になってからは、衆議院の委員長が決まった。

 メディアは鳩山政権に対しておおむね好意的だ。自民党が嫌いだし、民主党に左翼政策を実行してほしいからだろう。

 岡田外務大臣については以前書いたから、今日は千葉景子法務大臣を取り上げる。メディアは「死刑執行に慎重だ」と述べたことは報じたが、大事なことは言っていないようだ。

 千葉女史は元々弁護士で、旧社会党では副書記長をしていたそうだ。自分のウェブ・サイトでは、社会党にいたことを隠している。

 明らかに左翼だ。慰安婦補償法案に賛成し、国旗国歌法に反対した。去年の2月には、北朝鮮との国交樹立を目指す「朝鮮半島問題研究会」という議員連盟に参加した。国交樹立を優先させる議員は、拉致された人達を取り戻す気がないはずだ。

 また同じく去年の12月5日、参議院の法務委員会で国籍法の改正案を審議していた時、自民党の丸山和也議員に向かって「座れ」「もう帰れ」と命令した。理事会で決まったことなのに質問しようとした丸山議員にも問題があるが、国会でこんなことを言うとはどういう性格なのか。その時の映像と音声は以下のリンクのどれでも見られる。

http://blog.goo.ne.jp/yoshikazu53toyoshima/e/825cb419b226e5ca765bcf66cfa687ca
http://www.youtube.com/watch?v=vUDGd2bkTls
http://www.youtube.com/watch?v=Bmj49mrqEV8&NR=1

・指揮権発動
 千葉は昨日「指揮権発動は制度として認められている」などと言った。発動する気なのだ。その気がないなら、「発動しない」と言うものだ。

 最悪の場合、小沢の秘書に対する起訴を取り下げさせるはずだ。鳩山の故人献金疑惑に関する捜査を妨害するかも知れない。そこまでしなくても、自民党の二階に対する捜査を再開させるだろう。

 以上のことは主に、グーグルで検索して分かった。悪い議員として名を見たことがあるので検索したら、1行目に「他のキーワード」として「千葉景子 売国奴」「千葉景子 座れ」などと出た。千葉の暴言はインターネットでは有名なのだ。

 千葉は、人権擁護法案や外国人参政権法案を成立させようとするだろう。これは強敵だ。昨日からテレビにはニコニコして映っているが、表面に惑わされてはいけない。

・保守派の新聞はしっかりせよ
 千葉の暴言などは、産経や世界日報など右派の新聞でさえ取り上げていないようだ。

 産経の社説は、鳩山政権に関して対米関係を心配した。外交は次の政権で修正できるが、悪法が成立してしまうと廃止するのは大変だ。内政の方が重要だ。保守派もどこか視点がずれている。

 保守派は民主党全体の政策を心配してきたが、誰が大臣になるかによって政策は大きく変わる。私はこの点に2週間くらい前に気がついた。

 ちなみに千葉は、前の法相の森英介と学芸大附属高校で同級生だったそうだ。不思議なものだ。(敬称略)

ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 6

ぱちゃぽ

初めまして。
僕も千葉景子は危ないと思います。
外国人参政権、国籍法、人権擁護法案、どれも日本人にとっては利益のないものであり、日本列島は日本人だけのものではないってことを再現しようとしてますね。
日本が心配です。。
by ぱちゃぽ (2009-09-20 02:42) 

コブラ

千葉景子はシンガンスの釈放署名を取り消す気はないそうで・・・
ゴミですね
by コブラ (2009-11-18 18:24) 

跡見昌治

ぱちゃぽさん、コメントとナイス、ありがとうございます。お返事が大変遅れて、申し訳ありません。

 千葉さんは今のところ落ち着いていますが、まだ安心できません。

 今の国会では外国人参政権法案などを審議していませんが、次の国会に提出するという話も聞きました。これから反対していかなくてはなりません。

by 跡見昌治 (2009-12-01 18:33) 

跡見昌治

コブラさん、コメントありがとうございます。

 日本人より北朝鮮人を優先させるのはどうかしています。左翼の人たちは日本が嫌いなので、外国に肩入れするようですが、その国がどんな国かは考えないで肩入れするので、困ります。誰でも知っているように、北朝鮮はひどい国です。

 これからも、北朝鮮に肩入れする左翼を見張っていかなくてはなりません。
by 跡見昌治 (2009-12-01 18:47) 

けばい婆だ千葉景子

ちばさんじゃなくて ちばごんですな けばい婆だ
by けばい婆だ千葉景子 (2010-03-20 00:31) 

千葉はウチの選挙区

森英介も、相当危険人物で、千葉景子と同じにおいがします。
by 千葉はウチの選挙区 (2010-06-26 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。