SSブログ

不祥事を起こしそうな自衛隊員には、休みを取らせよ [*事件や事故]

【2009年09月25日】-今日テレビ・ニュースで、自衛隊員が3人も逮捕されたと見た。一人は強制わいせつで、二人は強盗だ。

 数年前から自衛隊員の犯罪が増えている。初め教師の不祥事が増え、それから警官、自衛隊員、消防隊員、海上保安隊員の犯罪が増えてきたと思う。私立学校の教師もいるが、他は公務員で人を守ることを仕事にしているから、問題だ。

 このようなニュースに接すると、一般の人もメディアの人も「けしからん。しっかりしないと駄目だ。」と思うことが多いが、的外れだと思う。綱紀を粛正しても、効果は上がらないだろう。不祥事は続いているのだから、実際に効果は上がっていない訳だ。

 事件を起こす人達は精神面が疲れているはずだから、厳しく指導すると余計に疲れてしまい、逆効果だと思う。ストレスの溜まっている隊員などは気楽に休みが取れるよう、職場の雰囲気を変える必要がある。上司から疲れていると見える隊員には、半ば強制的に休ませるのも一法だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。