SSブログ

結婚詐欺女の実名が分かった [*事件や事故]

【2009年10月30日】-テレビは3日くらい前から、結婚詐欺事件を大きく扱っている。詐欺をした上に男を殺したようだから騒ぐのは当然だが、なぜか「34歳の女」などと言うばかりで容疑者の実名を出さない。逮捕されたら、普通ははっきり言う。

 不思議に思ってインターネットで調べてみたら、E-NEWS というブログに「木嶋佳苗」と書いてあった。(リンクは末尾に)「佳苗」は「かなえ」と読むのだろう。この事件に詳しいブログで、板橋区の徳丸や上板橋にも住んでいたとある。だが、情報の出所は不明だ。

 それから携帯電話で日刊ゲンダイを見たら、29日付の記事の見出しに「木嶋佳苗」を入れていたので、実名ははっきりした。他の多数のウェブ・サイトにも名が出ている。

 テレビが何度も映したブログは「かなえキッチン」と名付けたそうで、「クック・パッド」という料理のサイトに作っていた。自分の名をブログ名に入れるのだから大胆不敵だ。飲食の記録をブログに書いたことにも驚いた。インターネットに公表してしまえば、動かせない証拠になる。悪いことをしている自覚がない。

 ゲンダイのその記事には「警察やメディアが名や写真を公表しないのは、証拠が足りなくて殺人で立件できるかどうか分からないから。」などと書いてあった。そうなら、メディアは扱いを小さくすべきだ。

  J-CAST や「四方山万 北の歳時記」というブログによると、『週刊新潮』(10月29日発売)やフジテレビの『ニュース・ジャパン』も実名を報道した。

・名を出せないのに、大騒ぎするのは矛盾
 フジの夕方のニュースを今日5時15分頃から見たら、30分までこの事件を扱っていた。初めからこれをやったのだろう。大事件だから大きく扱うのは当然だが、長すぎるし、実名を出せないのに騒ぐのは矛盾だ。

 それにしても恐ろしい女だ。詐欺だけなら金を返せば罪はある程度償えるが、人を殺したら金だけでは済まない。本当に6人も殺したのなら、良心の欠けらもない。検察側が法廷で殺人を立証できれば、死刑判決が下るだろう。

 テレビは北海道の出身と言っているが、ゲンダイの記事などによると、お爺さんは行政書士で町議会議長を務めていた。お婆さんも健在だが、お父さんは亡くなり、お母さんは離婚したという。

 東洋大学に入学したのに学費未納のため除籍になったのは、学費を使い込んでしまったからではないだろうか。贅沢をするのが大好きな性格だと思う。

 東洋大の本部は文京区白山だが、埼玉県朝霞市にもキャンパスがあり、同市は板橋区に近いから、ずっと板橋に住んでいたのかも知れない。早く反省して、自供をして欲しい。

・参考資料
 
http://ee-news.seesaa.net/article/131430539.html

 ゲンダイ : http://gendai.net/?td=20091029

 イザ! : http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/318378/

 J-CAST : http://www.j-cast.com/tv/2009/10/29052810.html
 
 四方山万 北の歳時記 :
http://kitanomati.seesaa.net/article/131549119.html

 http://ffreedamlover.seesaa.net/article/131468802.html?1256770150

  http://ameblo.jp/kazoukakou/entry-10375706258.html(キャッシュあり)

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。