SSブログ

自分が働く店で強盗をした「すき家」の女子店員 [*事件や事故]

【2009年11月02日】-メディアの扱いは小さいが、10月29日午前1時5分頃、牛丼チェーン店の「すき家」の厚木西店に強盗が入った。犯人はその店で2年前から働くアルバイトの女(28歳)だったので、驚いた。

 のこぎりを突き付けて男性店員を保冷室に閉じ込め、22万円を奪った。だが、男性店員は体当たりしてドアを開け、入店してきた客が警察に通報したという。

 まず強盗をする女は珍しい。自分の勤務先に強盗に入るのも珍しいが、時々ある。勝手が分かっているから入りやすいのだろうが、見つかったら必ず捕まるので普通はやらない。

 また普通の泥棒は、知り合いを襲うのにも躊躇を覚える。他の支店も運営方法は同じはずだから、どうせなら他の店にすればよかった。この女は考え方が幼稚なような気がする。

 盗みに入った理由は、親の借金が300万円あり、一生懸命返そうとしても、大変だったかららしい。

 このニュースを見た時、「すき家ならありそうだ」と思った。この牛丼店には何度か入ったことがあるが、殆どの店員がちょっとぞんざいで、「金のために仕方なくやっている」という顔をしているからだ。他の牛丼店の店員は誠実で明るい。

 この女も、職場に対する不満が大きかったのだろう。犯罪を犯さずに、何とか合法的に解決してもらいたかった。

・参考資料
http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009102901000754.html
http://mytown.asahi.com/kanagawa/news.php?k_id=15000000910300001
http://www.japantoday.com/category/crime/view/female-part-timer-at-sukiya-robs-own-restaurant-with-hand-saw

ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:すき家 強盗
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。