SSブログ

テレビ局と週刊誌も東大を利用する [教育]

【2010年04月18日】-東大シリーズを再開する。

 テレビ局も東大を商売に利用する。4月12日には東大の入学式を取り上げた。別に放映しなければならない必然性はない。東京の局だから東大を取り上げたが、関西のテレビ局は京大の入学式を放映するのかも知れない。

 テレビは3月末に、卒業式の模様を取り上げることもある。以前は受験競争を執拗なほどに批判していたが、こうやって理由もなく式を取り上げて競争を煽ってきたのだから、全く矛盾だ。

 また週刊誌も東大を利用する。『サンデー毎日』は毎年、どの高校から何人東大に入ったか調べて、ランクをつける。同誌は毎日新聞社が発行しているが、新聞本紙では受験競争を批判しながら、週刊誌では商売に利用する。全く無責任だ。

 左翼メディアは受験競争を本当に悪いと思っているのではなく、競争を煽って日本を潰そうとしてきたのだろう。受験競争に問題はあるが、ただ非難しても解決できない。むしろ競争を過熱させてしまう。共産勢力はそれを狙って、デタラメを言い触らしてきたのだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。