SSブログ

高城剛はブログに嘘を書き連ねた [芸能人]

【2010年04月29日】-もう高城剛と沢尻エリカさんの離婚騒動は取り上げないつもりだったが、ちょっと高城のブログを読んでみたら嘘と偽善ばかりなので、呆れてまた書くことにした。

 高城氏は29日午前1時53分ブログを更新し、「二人の間で離婚の話しは出ていない。誰かが妻を車で連れ去った。」などと書いた。白々しい嘘だ。エリカさんは27日付のブログに「離婚協議を進めている」と書いたのだから、別れたいのは明白だ。それなのに高城は現実を認めず、ごまかそうとした。

 こんな性格だから嫌われたのではないか。他にも作り話と思われることを書いた。

 「妻が眼を見て僕に真剣に頼めば、いままでなにひとつ断ったことは一度もありません。」とある。妻の願いをすべて叶えてやる夫は考えられない。思い通りにしてやりたくても無理だ。金も時間も無限にはない。

 実際には高城が自分の我が儘を通すために、エリカさんに我慢させていたと思う。それなのに「願い事はすべて叶えてやった」と書くのだから、嘘つきだ。

 この男は困るといつも、このように嘘を並べて強弁するのだろう。誰かと誠実に話し合うことのできない駄目人間だと思う。汚い髭を生やして、にやけた顔で DJ などやる人間がまともな訳はない。昨日書いたように、きっと中身がないのだ。

・偽善
 嘘を書き連ねながら「もし、本当の友人が周りにいるならば、彼女に人としていますべき『正しい事』を即すべきなのではないでしょうか?」とも書いた。「友達は彼女に適切な助言をせよ」ということだろう。自分こそ「正しいこと」をすべきだ。現実を率直に認めるのだ。

 「どんな場合も苦境から逃げずに、自己と対話し、正しい道を行く。いかなる場合も、人と心でしっかりと話す。」にも驚いた。苦境から逃げようとし、嘘を書き連ねる人間がこんなことを言うのか。呆れ果てる。

 嘘だけ書けるものではないので、本音も漏らした。「(復帰会見の前夜、二人で話し合ったことを記録して)同じように社会の軋轢に挟まってしまって苦しむ多くの人へと届けました。」と書いた。やはり軋轢に苦しんでいるのだ。

 高城は、若くて綺麗な女が欲しいだけではないか。以前も身の程を考えずに、モデルと付き合っていたそうだ。借金を8千万円も抱えているという報道もあるし、とんでもない馬鹿者だと思う。

 スポーツ報知によると、沢尻さんは去年の9月から離婚を考えていた。母親は「高城と付き合うようになってから髪や服装が変わった。半年前から元気がなかった。」などと語ったそうだ。

 駄目な男に引っかかった沢尻さんにも落ち度があるが、高城はとんでもないと思う。

・リンク
高城剛のブログ:
http://blog.honeyee.com/ttakashiro/
沢尻エリカのブログ: http://www.erikatokyo.com/

・参考資料
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100427-OHT1T00038.htm
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100428-OHT1T00053.htm?from=related

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20100426-622493.html
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20100427-622814.html

http://www.sanspo.com/geino/news/100427/gnc1004270505002-n1.htm

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。