SSブログ

池田小事件の日に、大阪の高校で母親が暴れる [*事件や事故]

【2010年06月08日】-軽薄テレビは菅内閣の発足で大騒ぎだが、グーグル・ニュースを見ていたら、母親が学校に危害を加えた事件が二つも出ていたので驚いた。

 一つは、東京都町田市の飲食店従業員が今年1月、娘たちに学校襲撃をそそのかして、暴力行為教唆の容疑で逮捕された事件だ。

 母親(37歳)はカラオケ店で、中1の次女(12歳)とその先輩(14歳)に「私の時は、消火器をまいたり窓ガラスを割ったりした。学校がうざいなら、ぶち壊してきな。」と話した。娘たちはそれに乗せられて、校舎の窓ガラスなどを割った。男子学生を含む6人の中学生が逮捕された。

 母親は「私の時は~」と言ったのだから、中学の時不良少女だった訳だ。子供が不満を述べたら、たしなめるべきなのに、逆に暴行をそそのかすのだから、話にならない。「うざい」という言葉も駄目だ。

・大阪ではナイフで教頭を襲う
 一方、東大阪市の府立布施北高校では、母親(38歳)がナイフを振り回して逮捕された。

 同校では今日、体育祭を開いていた。整列している生徒に母親が近づこうとしたので、教頭は止めようとした。そうしたら、バッグからナイフを取り出して振り回したという。教頭は取り押さえようとした時、手にケガをした。

 母親は「子供がいじめられているから、守らないといけない」と話したという。精神状態がおかしいのかも知れない。この時、父親も来校していたが、その場にいなかった。

 町田市の事件は1月に起きたことだが、今日逮捕された。東大阪市の事件は今日起きた。母親が学校に関して暴力沙汰を起こすのは珍しいのに、同じ日にニュースになって不思議だ。また容疑者の年齢は1歳しか違わない。

 別の記事を見て、もっと驚いた。池田小学校事件が起きたのは9年前の今日で、同校では今日追悼式典を行ったのだ。関連することが3つも同じに日に起きたのは、なぜなのだろうか。

・リンク
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100608-OYT1T00538.htm
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20100608-OYO1T00695.htm?from=main2
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20100608-OYO1T00676.htm

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。