SSブログ

親方も野球賭博をしているという噂 [*事件や事故]

【2010年06月16日】-さっきのエントリーを大体書き終わった頃、「二階堂ドットコム」を読んだら、面白いことが書いてあった。

 5月20日付の記事には、「協会の親方たちも賭博をしているので、琴光喜関などをちゃんと調査することはない」とあったので、笑ってしまった。ありそうな話だが、困ったものだ。親方も関わっているから、武蔵川理事長は「警察の判断を待つ」などと言うのだろう。

 警察が本腰を入れて捜査をしたら相撲界は大打撃を被るが、毎日新聞の16日付の記事によると現行犯でないと立件は難しい。

 「二階堂ドットコム」に戻ると、27日付の記事には「地方のヤクザが勧進元になって、大相撲は発展してきた」とある。

 そうなら、ヤクザとの付き合いが今まで深かったのは仕方がない。だがこれからは近代国家の公益法人として、犯罪組織と関わるのはやめてもらいたい。
 

・リンク
http://www.nikaidou.com/archives/2068

http://mainichi.jp/select/opinion/closeup/news/20100616ddm003040082000c.html

http://www.nikaidou.com/archives/2276

ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:野球賭博
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。