SSブログ

左翼マスコミよ、円高と普天間さえ解決すればいいのか [*マスコミ]

【2010年09月20日】-もう5日も前のことだが、民主党の代表選の翌日15日、ワイド・ショーは当然代表選を大きく扱った。政策をちょっと取り上げたのだが、真剣みが全くないので呆れた。

 テレ朝系列の『ワイド・スクランブル』は午後12時40分頃、これから政府が取り組むべき問題として、フリップに「円高、景気対策、普天間問題」などと書いて掲げた。

 日テレ系列の『ミヤネ屋』は午後2時半、画面左上の字幕に「円高、普天間、ねじれ国会」と書き続けた。

・一過性
 天下りや年金問題は忘れたのか。いじめ自殺も児童虐待も続いているが、いいのか。歩きながらゲームをする人まで出始めたが、放置するのか。

 ねじれ国会などは最近起きたことで、もっと前から続いている問題があるが、それには言及しない。視聴者も年金や天下りは飽きたのかも知れないが、重要なことだ。

 日本をよくする気がないから、最近メディアが取り上げるテーマだけ選んだのだろう。露骨ではないが、さりげなく日本破壊の陰謀を続けていると思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:円高 普天間
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。