SSブログ

うつみ宮土理さんは取材に行って『ロンパールーム』のお姉さんに選ばれた [芸能人]

【NMN 2010年09月07日】-テレ朝系『徹子の部屋』には9月7日、うつみ宮土理さんが出演した。うつみさんは『ロンパールーム』の先生役で芸能界デビューしたのだが、そのいきさつが面白かった。

 大学を出てから、朝日新聞社に入社した。理由は、芥川龍之介のような無口でクールな男と結婚したかったから。これも面白い。同期には編集委員にまで出世した下村満子さんがいる。

 うつみさんは英語がうまいので、『ディス・イズ・ジャパン』という英文雑誌の編集部に配属された。入社して1ヶ月くらいたった時、編集長に「日本テレビは『ロンパールーム』の先生を募集しているので、オーディションの取材に行ってくれ」と言われ、出かけた。

 オーディションの取材をするために会場に行ったのだが、元々子供が好きなので、遊んでいるうちに子供と仲良くなった。

 しばらくしてからプロデューサーが子供たちに「次の先生はどのお姉さんがいい?」と訊いたところ、子供がうつみさんを指差したので、2代目の先生はうつみさんに決まった。

 朝日新聞にはクールな男を探すために入ったが、どの部署を探してもいなかったため婿選びは諦めたそうだ。

 番組の前半では、お母さんが舅と姑に冷たくされて33歳で亡くなり伯母さんが引き取ってくれたことや、伯母さんのおかげで明るい性格になれたと語っていた。

 話が面白いだけでなく、元気になれる番組だった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。