SSブログ

板橋資産家事件の犯人、特定される [*事件や事故]

【2010年10月09日】-去年の5月25日、板橋区弥生町で瀬田英一さん夫婦が強盗殺人に遭った事件は、まだ記憶に新しい。私の家から遠くない所なので、大きな衝撃を感じた。

 この事件は去年の5月末「板橋資産家殺人-被害者が近所に来ていた」で取り上げたが、そのあとも気になって、近くに行った時には屋敷の様子を見てきた。

・ロープで道をふさぐ
 屋敷の場所を詳しく書くと、川越街道と旧川越街道に挟まれた地域にある。両街道を結ぶ裏道が、屋敷の西側を走っている。テレビは、川越街道の側からその裏道を映していた。

 裏道の入り口には警察が青いロープを張ってテレビにも映ったが、奥にもロープを張った。その道を通らないと自宅に帰れない人達は一々巡査と話して、ロープを上げてもらっていた。それ以外の人は遠回りをしていた。そんな状態が1週間ほど続いていたようだ。

 ロープを外してからも1ヶ月ほど、屋敷の表や裏に巡査が立っていた。大事件だったので、警備を厳重にしたのだろう。

 裏門には近所の人が花などを供えていた。供え物の量が多かったので、悲しみが大きかったことが分かった。

 今では花もないが、家屋には青いシートが掛かったままなので、事件の生々しさを残している。

・やっと逮捕か
 時々「犯人はまだ捕まらないのか」と思っていた。「板橋資産家」などの語で検索して、このブログに来てくれる人もいた。

 昨日8日のアクセス記録を見たら、5月31日付のエントリーを見た人が17人もいたので、何か進展があったのだろうと思った。

 グーグル・ニュースで調べてみたら、産経とテレ朝が「犯人が特定された」と書いていた。中国人の強盗団の仕業のようだ。犯人は数人で、全員が他の強盗事件で捕まっているという。

 容疑者が捕まれば、ご遺族は気持ちが少しは落ち着くし、近所の人達も安心できる。警察の捜査を多としたい。

・資料
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101008/crm1010080201003-n1.htm
http://news.tv-asahi.co.jp/news/web/html/201008016.html

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。