SSブログ

仙谷官房長官の規制強化に反対する! [中国と朝鮮]

【2010年11月14日】-海保の航海士が尖閣ビデオを YouTube に載せたので、仙谷官房長官は情報管理を強化すると言っている。

 国家公務員法は100条で「職員は、職務上知ることのできた秘密を漏らしてはならない。その職を退いた後といえども同様とする。」と定め、109条ではそれに違反した場合「1年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する」と決めている。この罰則を引き上げるというのだ。

 今回のビデオ流出は、政府が公開しなかったから起きた。罰則を強めても、内部告発が減るとは限らない。これも一種の責任転嫁ではないか。何かあると法制度をいじるのは問題だ。

・写真撮影も規制
 また仙谷は「国会内の写真撮影も規制したい」と言い出した。自分が9日衆院予算委員会で機密資料を見ていたところを読売新聞に撮られたら、「盗撮」と非難し、撮影の規制を検討し始めたのだ。

 国会に極秘資料を持ち込むのはおかしいし、それを撮られたら「盗撮」と表現するのはどうかしている。

 仙谷が国会で極秘文書を広げたのは9日が初めてではなく、前日8日の衆院予算委員会でも、法務省などが作った極秘文書を見ていた。これも新聞社のカメラが収めた。

 仙谷は元々責任転嫁をする性格なのだろうが、きっとクタクタなのだ。だから極秘文書を国会で開いてしまうし、暴論を口にしてしまうのだと思う。この政権の終わりは近い。

・左翼は規制が大好き
 都合が悪くなると、法律を改正して規制を強めようとするのは悪い癖だ。左翼だから自由を尊重するはずだが、実際には規制をしたがる。

 左翼は元々そういうものだ。中国や北朝鮮は表向き自由な社会だが、実際には規制で雁字搦(がんじがら)めだ。社会主義や共産主義は人間を異常にする思想なので、なるべく触れないようにするしかない。(敬称略)
 

・資料
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101108/plc1011082148026-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101113/plc1011130013000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101111/plc1011111748018-n1.htm

ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:仙谷 盗撮
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。