SSブログ

民主党はヤクザ議員の集まりか [政治家]

【2010年12月02日】-11月21日のエントリーで、松崎哲久・衆院議員が自衛官に暴言を吐いたことを取り上げたが、今日になって産経新聞が28日付でその問題を詳報していたことを知った。

 松崎と秘書は止めるのも聞かず一方通行の道を逆送してしまったので、隊員は「二度と来ないでください」とつぶやいた。それが松崎の耳に入ってしまったら、松崎は「何だおまえは。司令官を呼んで来い。」とすごんだという。これではヤクザだ。

 法規は守らなくてはならないし、無礼なことを言っては行けない。国会議員ということを笠に着て威張り散らすのでは、ヤクザのようだ。

 松崎は9月上旬、小沢一郎の代理としてテレビに出て、どうして代表選挙に出馬するのか説明していた。小沢の側近のはずだ。側近が荒っぽいのなら親分も粗暴だと想像がつき、実際に小沢は荒っぽい。

・小沢は逃げた
 小沢は国会が開会した時から、証人喚問などに応じるよう散々要請されてきたが、国会はもうすぐ閉会する。結局ごまかしてしまう訳だ。

 それなのに、リーダー養成塾は開くという。小沢のウェブ・サイトに出ている。本当はリーダーでなく「政治家養成塾」だろう。側近が問題を起こしたのに、また駄目な政治家を養成するつもりなのか。全く反省していない。

 私がこの養成塾を知ったのは、阿比留さんのブログに載っていた広告だ。小沢が大嫌いな阿比留さんのブログに、小沢の宣伝が出たのだから皮肉なものだ。

 中井洽・前国家公安委員長は宮様に野次を飛ばすし、民主党は粗暴な議員が多いのだろうか。自民党にもいるはずだが、あまり大っぴらには威張らないのだろう。(敬称略)

・参考資料
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101128/stt1011280131000-n1.htm

「小沢一郎登壇のリーダー養成塾。応募は今すぐ。12/3まで。」
http://www.ozawa-ichiro.jp/seijijuku/

ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:松崎哲久
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。