SSブログ

伊藤リオンはヤクザになるつもりではないか [芸能人]

【2010年12月19日】-海老蔵事件は長引いている。伊藤リオン容疑者(26歳)は12月10日に出頭したが、それから1週間以上経った。伊藤リオンの名はインターネットに11月下旬から出ていた。私は「芸能情報裏スクープ情報。」というブログで11月30日、見た。このブログに書いてもよかったが、間違えると困るのでやめた。
 

 「海老蔵は数人に殴られた」と言われているが、伊藤は「一人でやった」と言っている。仲間を守るためにそう供述しているはずだが、狙いは何なのか。ヤクザになるつもりではないか。暴力団ではそんな人間を評価するようだ。

 スポーツ新聞は、「ヤクザが伊藤をかくまっていたようだ」「伊藤と海老蔵はヤクザを仲介役にして水面下で交渉しているようだ」と報じている。伊藤は暴力団と関係がある訳だ。暴走族から暴力団に入る者はかなりいるという説もある。

・何度目の逮捕か
 伊藤は移送される時、顔を隠さずあごを上げて悠然と歩いていた。逮捕に慣れているに違いない。暴走族の幹部だったのだから、今まで何度も逮捕されたことがあるだろう。

 12月13日『ミヤネ屋』には、「伊藤容疑者をよく知る」という元刑事が出ていた。逮捕は数回目なのだ。その元刑事も「移送される時の態度に、仲間をかばって罪を一人でかぶるという姿勢が出ている」と語っていた。

 元リーダー(29歳)というのも曲者で、診断書を出したり、顧問弁護士が記者会見をすると言っておきながら直前になってキャンセルしたり、海老蔵側を揺さぶっている。

 伊藤も元リーダーもタチが悪い。海老蔵は詰まらない連中と関わってしまった。海老蔵には酒癖の悪さを反省して欲しいが、伊藤らには謙虚な態度を求めたい。真面目に生きる気がないとしても、暴力団に入るのだけはやめて欲しい。

 なおリオンは Leon と書くそうだが、そうならスペイン語で「ライオン」の意味だ。だがスペイン語では「リオン」でなく「レオン」と読む。

 父親が南米系の米国人だから、スペイン語を英語風に読んだのだろう。いずれにしても名前からして猛々しい。

・参考資料
http://jcb3hi.blog.so-net.ne.jp/2010-11-30

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/101214/tnr1012140736001-n1.htm

http://www.spanishdict.com/translate/lion
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。