SSブログ

小沢が育て小沢が壊す民主党 [政局]

【2010年12月21日】-小沢一郎はどうしても資金疑惑を説明しようとしない。拒絶し続けている。

 昨日は菅首相が衆院の政治倫理審査会に出席するように求めたがが、断った。理由は「もうすぐ強制起訴になるから出る必要はない」というものだ。

 司法で裁かれるから、国会で説明する必要はないとは言えない。出たくないから、屁理屈をこねているだけだ。往生際の悪い男だ。女々しいと言ってもいい。

 どうして小沢はこんなに突っ張れるの不思議だったが、昨晩『情報ステーション』を見たら、謎が解けた。やはり小沢支持の議員が多いからのようだ。小沢の子分は150人もいる。鳩山派の50人も小沢の味方をしている。

 小沢支持の議員は同番組で「内閣を改造した方がいい。」「両院議員総会で執行部を追及するつもりだ。総会開催に必要な署名は既に集まっている。」などと強気なことを言っていた。どちらも匿名だったが、まさか記者の捏造ではないだろう。

 小沢の疑惑が民主党を真っ二つにして、権力闘争を引き起こしているようだ。小沢のお蔭で民主党は大きくなったが、小沢のせいで大混乱に陥っている。

 最近『情ステ』は内容が濃い。深いことまでやる。その前にNHKの『ニュース・ウオッチ9』を見たが、小沢の子分が何を考えているのか全く言わなかったと思う。『情ステ』は左翼路線を諦めたようでもあるので、しばらく敬遠していた人はまた見たらどうだろうか。

・参考資料
http://mainichi.jp/select/seiji/graph/minsyujinmyaku/index.html

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。