SSブログ

文科省「懇話会は非公開なので、教えられない」 [*経済]

【2011年02月03日に掲載、08日に訂正】-「新卒者等の就職採用活動に関する懇話会」について文科省に1月20日問い合わせたと書いたが、2週間近く経っても返事が来ないので、おととい2月1日の夜、催促した。

 そうしたら翌2日の午前11時に返事が来た。だが、「懇話会は非公開だから、企業と大学がどんなことを言ったか教えられない」と言ってきた。

 別に無理して教えてもらう必要はないが、対応に不満を感じた。催促しないと返事をしなかったし、詫びる言葉が全くない。教えられないことにも、返事が送れたことにも謝らない。やる気がなくてたるんでいる。

 そこで概略以下のような抗議をすることにした。文科省には前から怒っているので、厳しい内容になった。

・メール
 学生・留学生課の~さん

 全く失望しました。私が省庁に問い合わせるのは生まれて初めてですが、問い合わせても催促しないと返事を寄越さない。返事を寄越したら、非公開だから教えられない。やる気がありません。

 マスコミではしょっちゅう「役所は国民のことを考えていない。天下りはやめないし、税金を無駄遣いする。」と言っていますが、それは一部の役人のこと


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。