SSブログ

小向美奈子も覚醒剤を抜くために、逃亡しているのではないか [芸能人]

【2011年02月10日】-タレントの小向美奈子さんはまた覚醒剤をやってしまったようで、譲り受けの容疑で逮捕状が出ている。だが、所在が摑めないので、公開捜査に踏み切った。

 8日夜このニュースに接した時、悲しくなった。腹立たしいニュースや呆れるニュースは多いが、悲しくなるニュースは少ない。

 小向さんは判決のあとテレビ・カメラの前で泣き、脱いでしまったのに、「また誘惑に負けたのか」と思ったら悲しくなったのだ。

 どうもフィリピンに逃げたようだ。酒井法子さんが体から覚醒剤が抜けるまで逃げたように、使用の容疑で検挙されないよう逃亡しているのではないか。

・芸能界の問題
 J-CAST でフジの『とくダネ!』の内容を読んだら、小向さんは去年の1月「覚醒剤はどこでも手に入る状況、環境なので、日本からなくなればいいなと思っています」と語ったという。芸能界には蔓延しているということではないか。

 薬物に手を染めても干されないから、完全には反省しないのだろう。小向さんは去年映画に主演した。SM 映画だが、執行猶予期間に主演するのは信じられない。

 他にも、薬物使用で逮捕されたのに、目立つ仕事を続けている芸能人がいる。清水健太郎だ。去年5度目の逮捕に見舞われた。それまで4回も捕まったのに、かなり大きな仕事をしてきた。

 美川憲一さんも、1977年と1985年に大麻使用で捕まった。数年前テレビで「そのあと仕事がなくて困った。今の芸能界は甘いから、本当には反省しない。」などと語っていた。

 芸能界やテレビ界にも反省が必要だ。
 

・参考資料
http://www.j-cast.com/2010/08/19073816.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E5%B7%9D%E6%86%B2%E4%B8%80

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

しげ

まったく芸能界は甘いですね。
ほとぼりが冷めたらまた使って。
それじゃ本人は反省しないですね。
by しげ (2011-02-11 21:40) 

跡見昌治

芸能界が捕まったタレントにすぐ仕事をさせるのは、お金のためだと思います。人気があるタレントは不祥事を起こしたあとでも、客を集められます。

 このようにすぐ復帰させると短期的には儲かりますが、また問題を起こしたら仕事をキャンセルしなくてはならなくなり、損害が生じ、長期的には損します。清水さんの場合はこれに当てはまります。

 一般人の目も、以前より甘くなっているのかも知れません。
by 跡見昌治 (2011-02-13 20:21) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。