SSブログ

携帯電話出せないのは、八百長をしているから [*事件や事故]

【2011年02月12日】-先週からテレビのニュースやワイド・ショーは大相撲の八百長疑惑を大きく取り上げている。携帯電話の提出を拒んでいる力士が随分いると報じた。出さないのはきっと八百長をしているからだ。

 八百長を認めたのは今のところ3人だが、八百長をしていたことが判明したら角界にはいられない。他にもそんな力士が多数いたら辞める力士が続出して、相撲界は激変するだろう。横綱や大関も八百長をしていたら、蜂の巣を突いたような騒ぎになるだろう。

 実に深刻な状況だが、相撲協会には危機感が薄いのか八百長を認めた力士にも給料を払った。

 文科省はもっと強く指導すべきだが、そうすると相撲協会に天下りなどができなくなるから、指導を控えているのかも知れない。

 携帯電話を提出しないのは八百長をしているからに違いないが、メディアでそのような見方を聞いたことはない。これについても表面的だ。

・他のテーマでも
 小向美奈子がフィリピンに逃げていることに関しても皮相だ。昨日刑法学者の板倉宏氏は『ミヤネ屋』で「執行猶予の間は逃げるつもりではないか」と話していた。そんなに長く逃げないだろう。カネもかかるし、評判が悪くなる。

 それに、相撲の疑惑より北方領土の方が重要だ。年末からロシアの閣僚は3人も北方領土を訪問したし、韓国や中国の企業に投資を提案した。

 ロシアは急に北方領土支配を強めているのに、テレビは殆ど扱わない。新聞は取り上げている。去年の11月メドべージェフ大統領が国後島を訪問した時はテレビも大きく取り上げたのに、どうしてなのか。

・参考資料
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110209/mrt11020902540003-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110208/plc11020803000001-n1.htm

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。