SSブログ

政策を言わない選挙カーばかり [政治家]

【2011年04月23日】-今年の4月は統一地方選挙の時期で、今は全国各地で市長選や市議選の選挙運動をしている。明日が投票日なので、今日は追い込みだ。

 私の住む東京都板橋区でも区長選と区議選をやっている。候補者はいつものように選挙カーを走らせながらマイクで声を出しているが、名前を連呼するばかりで政策は言わない。前回までは政策に触れる候補者もいたが、今回は政策を全く口にしない。「明るい板橋を作ります」のような抽象的なことも1回しか聞いていない。

 大震災の影響で、行政改革や教育問題を取り上げても有権者の関心を引きつけられないと判断したのだろうが、そうなら防災について言えばいい。それも言わないのはどういう訳か。ポスターには政策があるが、全く書いていない候補者もいる。

 震災によって今までの惰眠から目を覚まし、防災にも教育にも真剣に取り組むべきなのに、逆に何にも取り組まなくなる。大問題だ。生きているだけで考えない人間ばかりだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 2

しげ

本人が乗っていなかったりしますね。
駅前で立っているだけとか。
by しげ (2011-04-24 17:48) 

跡見昌治

難局にあるのだから、気持ちを引き締めなくてはならないのに、逆に緩んでしまうのだから、手がつけられません。震災のあと政治は他の点でも劣化したように思います。たるんだら、あとで余計に辛くなります。
by 跡見昌治 (2011-04-28 17:52) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。