SSブログ

たるんでいると、また神の怒りを買う [町中のマナー]

【2011年05月01日】-その大山の商店街を25日歩いていたら、呆れた。陽気がよくなったので、のんびり楽しく歩いている人がたくさんいた。それはいいのだが、歩きながらタバコを吸う人や、自転車に乗りながら携帯電話を見る人が何人もいたのだ。路上でタバコを吸うのは条例違反だし、携帯電話を見ながら自転車に乗るのはきっと道路交通法違反だ。自転車も車輌だから、酔っぱらって乗るのも行けないのだ。

 更に商店街組合は放送をしていて、声が小さくよく聞こえないが、「震災による経済への影響」などと言っていたようだった。「よる」だけでも「への」だけでも駄目だから、それを組み合わせら悪質だ。左翼メディアが作り出した表現だが、主体性のない人間はすぐ釣られる。

 機嫌が悪くなって裏道に出たら、そこではスカートを短くした女子高生が自転車に乗りながら携帯電話を見ていた。駅前では、自転車が道をふさいでいた。たるみ切っていた。

 福島の原発で大きな問題はしばらく起きていないが、水をかけて冷やしているだけだ。まだ冷却装置は動いていないから、まだ安心できない。また爆発するかも知れない。陽気がよくなっても、暢気になっては行けないのだ。

・中高年のマナーも悪化
 先週は、中高年が歩きながら携帯電話を見たり話したりしているのを何人も見かけた。それまでは30歳以下が殆どだった。悪い習慣をやめさせないから、陽気がよくなって気が緩み、中年も勝手なことをするようになった。

 これでは神の怒りをまた買うような気がした。原発が爆発でもしたら、東京にも放射能が降ってきて、暢気に歩くことなどできなくなる。スカートを短くすると肌に放射性物質が附くから、女子高生もふしだらな格好はしなくなる。自転車を路上に置いておくと放射能を浴びるから、放置自転車は減る。

 4月26日や今日5月1日は、関東地方で強い風が吹いた。強いだけでなく、窓を短い間隔で振動させて、苛立っているような風だ。

 神は怒っているが、鈍感な人間が気づかないのなら、神々は天罰を下して、不埒なことはできないようにするだろう。たるんでいる人達は、心を入れ替えるべきだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:福島原発
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。