SSブログ

飲食店の半数がトリミングをせず [食品]

【2011年06月14日】-12日付のエントリーの終わりに「日本人は大人しいというより、諦めているのだと思う。」と書いたが、これは不正確な言い方だった。

 一口に日本人と言っても、色々なタイプがいるはずだ。元々暴力はいけないと思っている人達。暴力を振るいたいが逆効果だと思って、平和的に抗議する人達。何をしても変わらないと思っている人達などだ。「諦めている」のは最後のタイプで、他は諦めていない。

 また原発事故直後に日本人が大きな反原発デモをしなかったのは、震災と事故のショックが大きくて気力が起きなかったからだろう。

・食中毒
 ところで、食中毒について大事なニュースを取り上げ損なっていた。都庁や大阪府庁が飲食店を調査したところ、8割から9割の店が衛生基準を満たしていなかった。生肉を出す前にトリミングをしていなかった店が、半分もあったという。びっくりだ。決して「えびす」だけが手を抜いていた訳ではないのだ。

 死者が出ないと衛生管理もちゃんとやらないのだから、平和ボケというより暢気な駄目民族だ。

・参考資料
http://www.j-cast.com/2011/06/09098021.html?p=all

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。