SSブログ

菅直人は日本のために辞任せよ! [政局]

【2011年06月14日】-昨日の『ミヤネ屋』と『情報ステーション』はなぜかどちらも、気仙沼市の現状を取り上げた。前者では復興の進み具合を扱い、後者はボランティアの活躍を取り上げた。『ミヤネ屋』の方が報道らしい。(最近この番組は出演者の表情が険しいし、以前に増して大袈裟なので視聴率が落ちているのかも知れない。)

 気仙沼市ではまだ瓦礫(がれき)が残っている所があり、復興はあまり進んでいない。気仙沼出身の生島ヒロシ氏が友達の牛乳屋を出して、「売上高は震災前の4割だ。町が立ち直らないと商売は成り立たない。」という話しを引き出していた。

 また別の人は「職場が被災して失業した人達は、失業保険で暮らしている」と話していた。今の状態が続けば、そのような人達は生活保護を受けることになるのだろう。今日も「生活保護受給者が200万人を超えた」という報道があったが、更に増えてしまう。

 復興基本法は10日に衆院本会議でやっと成立した。震災から3ヶ月も経っている。明らかに遅い。菅直人がモタモタしているから、復興は進まないし、景気は悪くなってしまう。辞任すべきだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

しげ

辞任は第一ですが、辞任すれば復興が進むとも思えないところが哀しい...
by しげ (2011-06-15 01:07) 

跡見昌治

しげさん、Nice!とコメントありがとうございます。

誰が次の首相になるか分かりませんが、菅さんよりは復興に取り組むと思います。但しそれ以外のことは分かりません。野田さんだと消費増税を押し進めるかも知れません。
by 跡見昌治 (2011-06-18 20:37) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。