SSブログ

菅はやっぱり『なでしこジャパン』も延命に利用した [政治家]

【2011年07月20日】-いわゆる「なでしこジャパン」は17日のサッカー女子ワールド・カップで優勝し快挙を成し遂げたが、それを伝えるニュース番組が菅首相の顔を映した時「菅のことだから、『なでしこが頑張ったから、私もあやかりたい』」などと言うのではないかと一瞬思った。

 19日の国会で実際にそう言った。「『なでしこジャパン』の行動には、私もやるべきことがある限りはあきらめないで頑張らなければならないと感じた」と語った。

 支持率の落ちている首相は日本選手が優勝などをしたら、「自分も頑張りたい」と言うことがあるが、いつもいつもではないと思う。だが菅は誰かが活躍すると必ず「あやかりたい」と言う。

 はっきり覚えていないが、誰かが失敗した場合は「自分はそうならないように気をつけたい」とも言ったように思う。何でも延命に利用する男だ。恐ろしい。

・今からは間に合わない
 選手団が首相官邸を表敬訪問した時には、「今から勉強して間に合うか分からないが、ぜひ統率力を学びたい」と話した。復興を邪魔しておいて、こういうことを言うのだ。頭がおかしい。

 国会は6月末延長したが、菅のせいで2週間ほど空転した。再開してからも、菅が審議を妨害するそうだ。公明党の山口代表がそう言った。

 マスコミはなでしこで大騒ぎで、NHKの衛生第1放送は19日午後2時前後、記者会見の模様を生中継した。特別なことは言わなかったろうから、時価の無駄だ。またNHKは午後9時のニュースで台風被害も大袈裟に取り上げて、時間を無駄にした。マスコミはまだ騒いで日本人の思考力を落とそうとする。

 また「なでしこジャパン」という和製英語も問題だ。(敬称略)

・参考資料
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110719-OYT1T00359.htm?from=main1
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110720ddm005010023000c.html
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/2352463/

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。