SSブログ

臨時国会、予算委が怖くて4日だけ [政局]

【2011年09月15日】-民主党は臨時国会を4日間しか開かないので、野党は反発している。被災者や一般国民も怒っているだろう。私も不審をぬぐえない。

 民主党は表向き「第3次補正予算を編成するのに時間が必要だ」と言うが、本当とは思えない。もしかしたら審議から逃げているのではないかと思っていたら、時事通信の記事にそう書いてあった。

 輿石幹事長は自民党の幹部に「予算委員会を開いたら(政権が)持たない」と語ったという。鉢呂や一川防衛相が問題発言をしたから、野党は手ぐすねを引いているのだ。だがこう報じたのは調べた限りでは、時事だけだ。

 臨時国会は4日間しか開かないが、国会閉会中に予算委で審議するという。閉会中に審議するのも不思議が、閉会中だと厳しい批判を受けずに済むのだろうか。また通常国会ではどうするのだろうか。野党の追及から逃げられないはずだ。

 メディアは通り一遍の報道をするばかりで、一般国民の疑問に答えてくれない。

・参考資料
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011091300792

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。