SSブログ

土砂ダムはまだ決壊していないが、老人流される [*事件や事故]

【2011年09月21日】-台風15号が襲来しているので、関東地方も大荒れの天気だ。紀伊半島の土砂ダムを心配しているが、水位が下がっているから決壊したかも知れないという報道はあるが、今のところ決壊したという確実な情報はない。

 散々騒いでおいて決壊しなかったから、国交省近畿地方整備局は馬鹿みたいだ。決壊したダムに関しては避難を呼びかけなかったのに、決壊しなかったダムの下流に住む人には警戒したことになるからだ。

・またお爺さんが
 老人が川を見に行って行方不明になる事故が、また起きた。岐阜県白川町で84歳のお爺さんは自宅近くの農小屋に電源を切りに行ったが、小屋脇の赤川が増水していたので流されたようだ。

 電源を切る必要があるのなら、誰かが付いて行くか代わりに若い人が行くべきだった。

 「台風の時に出歩くのはやめましょう」と呼びかけても、きっと無駄だ。振り込め詐欺に気をつけるよう散々警告しているが、騙される老人がまだいる。

 年を取ると視野が狭くなってしまい、身の危険をあまり考えないのだろう。

 明日になると晴れるそうだから、今夜一晩の辛抱だ。

 

・参考資料
http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20110921-OYO1T00707.htm?from=top
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011092090210847.html

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。