SSブログ

静岡教委よ、スケベ教師が多いのは女子生徒のスカートが短いからだ [教育]

【2011年10月22日】-静岡県では教師の猥褻事件が続いているので、教育委員会は困り果てているそうだ。数日前から読売新聞などが報じている。原因はミニスカートだろう。

 静岡でも女子高生はスカートを短くしているに違いない。それを毎日見せられている教師がスケベになってしまって、事件を起こすのだと思う。

 だが教育長も愚か者なので、原因に全く気づいていないようだ。研修など対策を行ってきたのに8月から5件も続いたので、「万策尽きた」と語ったという。2年くらい前にはたしか佐賀県の教育長も、同じような弱音を吐いた。

 大半の女子高生がふしだらな格好をしているから、日本中の高校教師は感覚がおかしくなっているはずだ。

 教師や教委は服装について女子生徒を指導すべきなのに、それをサボっている。だから苦しんでいるのに、気がついていない。余りに愚かだ。元々教師になる資質がないのだろう。
 

・参考資料
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111022-OYT1T00507.htm
http://gendai.net/articles/view/syakai/133193

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111020-00000557-san-soci
http://sankei.jp.msn.com/region/news/111020/szk11102016120005-n1.htm

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 2

T.N

>元々教師になる資質がないのだろう

全く同感です。

あと、生徒と友だちみたいな先生が増えすぎてます
怖い先生が減ったのが生徒の野放図につながっていると思います
by T.N (2011-10-23 07:31) 

跡見昌治

T.Nさん、コメントありがとうございます。

 私も先生が甘くなったと思いますが、ミニスカートについては、指導すれば減ると思います。注意している学校は少ないようです。

 スカートの短い女子生徒が殆どいない高校もあります。指導しているのだと思います。
by 跡見昌治 (2011-10-23 21:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。