SSブログ

「韓国とは断交せよ」は暴論 [中国と朝鮮]

【2011年10月23日】-さっきのエントリーを書き終わってから、YouTube の「【竹島問題】韓国入国拒否、新藤・稲田・佐藤議員帰国会見[桜H23/8/2]」を見たら、「評価の高いコメント」として次のコメントが載っていたので驚いた。

「大統領自らが脅しを掛けてくるなんて、法治国家とはいえない『人治国家』である。民主主義国家とはとてもいえない、明らかな敵国だというのが明確になった。

 朝鮮半島から日本人だけでなく日本の法人を撤退させて国交を断絶すべきだ。何か困った事があっても絶対に助けてはならないと思いますね。」

 助けたくないのなら助けなくてもいいが、韓国と国交を断絶することはできない。世界中の非難を浴びる。貿易ができなくなって、景気は悪化する。韓国製品の修理もできなくなる。

 このような極端な意見が、「評価の高いコメント」として1番上にあるのだから危険だ。元々韓国が悪いが、同じレベルでカッカと怒って、非現実的なことを言っていてはならない。対立が深まってしまう。

 産経新聞も怒りを煽るから、このような風潮を生み出しているのかも知れない。

・引用文献

http://www.youtube.com/watch?v=zWkSkzACusI

ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:嫌韓流 危険
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。