SSブログ

大人が異常なことを言うから、若者も狂った [*国語]

【2011年12月12日】-若い人が「です」の意味で「なります」と言ったり、「してもらっていいですか」と成り立たない表現を使うのは、公人が「事実はない」などと長い間言ってきたからだと思う。

 駄目大人はそんなことを30年前から言っているはずだが、駄目若者は15年くらい前から狂い始めた。大人が先で、若者が後だ。大人が原因のはずだ。

 若者は異常なことを聞かされているうちに、言語感覚が狂ってしまったのだと思う。

 駄目大人は若者の異常敬語に怒っているはずだが、自分たちが原因だとは思わず、破綻表現を使い続ける。そのため問題は解決しない。

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。