SSブログ

日韓は北朝鮮の暴発に備えよ [中国と朝鮮]

【2011年12月19日】-野田首相は韓国の李大統領に「日韓の賠償問題は解決済みだ」と説明し、慰安婦像の撤去も要望したので、安堵していたら、北朝鮮の金正日が死んだ。外国のメディアもこれから数日、これで持ち切りだろう。だが死んだばかりなので、大した情報は出ないと思う。

 金正日は数年前から体調が悪いのでそろそろ危ないかと思っていたが、意外と早く逝った。三男の正恩がうまく権力を引き継げば混乱しないが、失敗するとクーデターなどが起きるだろう。

 正恩が失脚しても、軍が権力を掌握できれば、そこで混乱は終わる。だが軍も国内をうまく治められない場合、韓国や日本に攻撃を仕掛けてくるかも知れない。そうなったら大変だ。

 韓国は従軍慰安婦という作り話で日本を揺さぶるのはやめて、日本と共に北朝鮮の攻撃に備えるべきだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。