SSブログ

一川保夫とメドベージェフも反省したようだ [政治家]

【2012年01月12日】-野田首相は明日、内閣を改造する予定だ。やっと一川や山岡という問題閣僚が内閣を去る。12月中旬、野党が二人の罷免を求めた時、通常国会が始まる前に解任すると思っていた、二人がいる限り野党は審議に応じないからだ。

 12月16日一川保夫・防衛相をテレビで見たら、痩せていた。野党やメディアの批判が応えたのだろう。

 同じ頃、ロシアのメドベージェフ大統領も頬がこけていた。ロシア人が、「選挙に不正があった」と抗議していたからに違いない。

 悪い政治家が苦しむことは少ないので、二人の映像を見て小気味よいと思った。

 一川と山岡が去るのはいいことだが、岡田が担当大臣になって消費税を上げようとするらしい。こっちの方が恐ろしい気がする。蓮舫も辞める。(敬称略)

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。