SSブログ

TBS と毎日はまだ講話問題で防衛省を叩くか [*マスコミ]

【2012年02月03日】-防衛省の講話問題について今日進展はないのに、共産メディアはしつこく取り上げて圧力をかけている。

 TBS は昼前のニュースで野党議員の非難を取り上げて、防衛省を追い詰めようとした。

 毎日新聞は、防衛省の隊員指導を取り上げた。「防衛省では選挙の前、投票に行くよう自衛隊員に呼びかけていた。国交省や経産省は総務省の通達を省内に転送するだけだ。防衛省はやり過ぎだ。」などと非難したのだ。

 幹部が特定の候補者に投票するよう求めてはいけないが、投票に行くよう呼びかけることに問題はない。こんな言いがかりをつけると、防衛省では自由に隊員教育をすることができなくなる。

 民間企業では、関係の深い政治家の選挙運動を手伝わされることがある。当然、その候補に投票するよう圧力をかけられるだろう。有権者の選挙権を侵害している。

 些細なことで役所を叩いていないで、企業と政治家の癒着こそ取り上げるべきだ。

・リンク
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20120203dde041010069000c.html

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。