SSブログ

言い掛かり報道で日本は崩壊寸前 [米軍基地]

【2012年02月05日】-問題でないことで政治家や役人を叩くと行政などが停滞するが、弊害はそれだけではない。一般国民にも及ぶ。

 まず大人も子供も政治家などに不信を抱く。発言の当否を自分で考えて、メディアの偏向を見抜ける人はあまりいない。報道に引きずられて、どうしても政治家を嫌うことになる。

 またやる気を失う。「偉い人がひどいことを言うのだから、自分もいい加減でいい」と思って、マジメに生きる気をなくす。

 そうすれば犯罪も放置自転車も増えるし、子供は勉強しなくなる。日本人の質が下がってしまう。

 些細な間違いで大騒ぎする一方で、本当に問題のある政策(学校5日制など)は批判しないのだからタチが悪い。

・その他
 なお、那覇では平然としてた真部・防衛局長は国会では神妙かつ困惑した表情をしていた。沖縄では、東京の騒ぎが分からなかったのだろう。

 消費増税に躍起になっている野田政権だが、武器輸出3原則は見直したことはいい。防衛がやりやすくなる。

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。