SSブログ

殺人を認めない人達 [*事件や事故]

【2012年02月12日】-先週は、殺人を認めない容疑者が二人もニュースを賑わせた。

 一人は江本優子容疑者(35歳)で、琴音ちゃんを殺した疑いがある。去年の9月13日、大分県日出町のスーパーマーケットの駐車場で「娘がいなくなった」と大騒ぎしたが、それは狂言で、自分が遺体を墓場に捨てていたことが分かった。殺したのだろうが、否定している。

 江本容疑者の友達は昨晩、TBS テレビで「長男が発達障害を抱えているので、育児に悩んでいた」と話していた。江本容疑者は「長男が琴音ちゃんに布団を掛けて殺してしまった」と話しているという報道もある。布団を頭から掛けられても、2歳なら窒息しないだろう。

 テレビに自宅がちょっと映ったが、奇妙な形をしているように見えた。家相が悪いから、悩みが深まったのかも知れない。

・NHKのカメラマン
 もう一人は、NHK金沢放送局の委託カメラマンだった若生康貴被告人(36歳)だ。福田春奈さんを殺してから海岸に埋めたと見られている。だが、初公判では「誰か他の人が殺した」などと述べた。裁判では大抵、殺人を認める。往生際が悪い。

 若生は報道部門でカメラマンをしていたという。NHKは文字通り殺人放送局に成り下がった。

 殺人事件は1年に千件くらい起きるが、殆どの容疑者が罪を認める。認めない犯人が二人も、同じ週に現れるのは珍しい。

 二人の年齢が1歳しか違わないのも不思議だ。学年は同じかも知れない。一体どういう巡り合わせなのか。
 

・参考資料
http://kyushu.yomiuri.co.jp/local/oita/20120207-OYS1T00249.htm

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120210-901871.html

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。