SSブログ

富山の一体改革説明会に応募したのは、たったの8人 [政策]

【2012年02月18日】-日本政府は、税と社会保障の一体改革に関する説明会を今日から全国4ヶ所で始めたが、国民の関心は低い。

 富山会場に応募したのはたった8人で、滋賀は28人、長崎は20人、長野は225人だった。長野だけ多いのは元々200人くらいの規模で開く予定で、他は15人くらいでやるつもりだったからだ。

 滋賀と長崎は20人を超したからよく集まったが、富山は8人だけだった。雪が多いので富山の人は説明会どころではないのかも知れない。少なすぎるので、政府は富山県庁に人集めを頼んだ。

・民主党は頭がおかしい
 応募者が少ないことは毎日新聞が伝えたのだが、その記事を読みながら「民主党の幹部は頭がおかしい」と思った。「15人程度のミニ集会で直接語りかける手法を取ろうとした」とあるが、15人に分かってもらえらば充分なのか。1500人に説明して、1000人に分かってもらうのでなければ、説明会を開く意味はない。

 視野が狭いし、内輪だけでチマチマやっている感じがする。日本国は人口が1億2千万人もいるのだ。全国で数百人が賛成に回っても、大勢は変わらないのだ。民主党の幹部は政治を根本から誤解していると思う。

・実際はもっと減る
 今日の集会の様子を書いた記事を読むと、実際に参加した人はもっと少なくて、長野では158人、長崎では18人だった。他の人数は書いていない。

 急に来られなくなった人がいたのだろうが、説明会の効果はもっと落ちた。

 民主党は視野の狭い政治ごっこをやめて欲しい。

・参考資料
http://mainichi.jp/select/biz/news/20120208k0000m020078000c.html
http://mainichi.jp/select/biz/news/20120218k0000m020066000c.html
http://mainichi.jp/select/biz/news/20120219k0000m020033000c.html

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。