SSブログ

石原・橋下政権は、きっと民主党以下 [政策]

【2012年04月05日】-昨日、石原・都知事と橋下・大阪市長が会談したので、メディアは大きく取り上げた。マスコミは新しい話題が好きだし、民主政権に幻滅している人が多いからだろう。

 両人が新党を結成するかどうかまだ分からないが、仮に新党を作った場合、メディアがこのように注目していると期待する人が増えて、次の衆院選挙で躍進するだろう。

 新党がしっかり政治を行い、課題を解決してくれるのならいいが、期待できない。以前書いたように、橋下氏の政策は思いつきが多く、練っていない。また石原氏は今や耄碌爺(もうろくじじい)で、昔日の輝きはない。(五輪招致の失敗を認めないために、まだ誘致を続ける。)

 亀井静香や平沼赳夫も新党に参加するようだから、石原と主導権争いを起こすに違いない。石原は「たちあがれ日本」に既に入党している。

 石原新党は陸(ろく)な政策を行わず、今の民主政権のように漂流し時間を空費するだろう。民主政権以下になると思う。

 うまく行きそうもない新党を大きく取り上げて、期待を膨らませるメディアは、無責任だ。(敬称略)

・参考資料
http://www.j-cast.com/2012/04/04127818.html?p=all

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。