SSブログ

周囲に感謝する五輪選手が増加 [他の評論]

【2012年08月05日】-テレビはオリンピックばかりで飽きるが、日本はメダルをかなり取っている。

 メダルを取った選手のインタビューを聞いていて、気がついたことがある。「みんなのお蔭で取れました」などと言う選手が多いのだ。こんな選手は今まで少なかったと思う。

 本当に周りの人に感謝する選手が増えたのならいいが、他の選手がそう言うから釣られているだけかも知れない。

 今の日本人には感謝する気持ちが足りないから、五輪選手から感謝の気持ちが広まるといいが、どうだろうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。