SSブログ

傘を差しながら携帯電話を見るのは危険 [町中のマナー]

【2012年10月04日】-東京では昨日夕方から雨が降った。合計して40分くらい歩いたら、傘を差しながら携帯電話を見る人を10人くらい見かけたので、驚いた。こんなに大勢見たのは初めてだ。

 片手が空いていて携帯電話に見入るのも危ないが、傘を差していたらもっと危険だ。頭がおかしい。

 昨日は中高年が多かったので、余計に衝撃を受けた。若者がそんなことをしていたら中高年が注意すべきなのに、中高年まで落ちぶれたらどうにもならない。晴れの日に歩きながら携帯電話を見る中高年は、1ヶ月くらい前から急に増えた。日本の崩壊は近づいている。

 スマートフォンが普及してから、歩きながら携帯画面に見る人が増えた。画面が大きいから、見やすいのだろう。事故も多くなったはずだが、無責任メディアはスマートフォンの普及は取り上げても、事故の増加には言及しない。

 昨日昼間は曇りだったので、傘を持たずに家を出た人が多かったのか、傘を差さずに濡れている人も数人見かけた。傘を買う金が惜しいのだろうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。