SSブログ

石原慎太郎は無責任 [政治家]

【2012年10月25日】-石原・都知事が辞任をして、国政に復帰すると公言した。信じられない。

 任期の途中でやめるのなら前回の選挙に立候補しなければよかった。都庁は五輪招致を目指しているが、石原がいなくなったら運動の勢いは落ちるだろう。私は五輪の東京開催に反対だが、石原は何を考えているのか分からない。

 新党を結成するといっても、候補者が集まらなければ石原だけの政党になってしまう。集まっても議員が数人では国会で活躍できない。小さな会派では委員会で質問する時間さえもらえない。平沼の率いる「たちあがれ日本」と連携するのならそのような点はまだいい。日本維新の会に合流した場合は、うまく行かないだろう。

 うまく立ち回れば細川護煕のように首相になれるが、石原の体力では激務に耐えられないと思う。

 今国会には舛添要一や田中康夫の率いる政党もあり、また小党が増えてしまう。石原の辞任には反対だ。(敬称略)

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。