SSブログ

NHKは被災地ばかり取り上げて、他の問題を放置したいか [NHK]

【2012年12月27日】-昨日、安倍政権が発足した。株価は上がって、円安になっている。経済市場は安倍政権に期待している。

 昨日午後10時、いつものようにテレ朝系列の『情報ステーション』を見ようと思って、テレビのスイッチを入れた。そうしたら、クイズの特別番組をやっていたので驚いた。26日なのにもう年末年始の特番を始めたのだ。報道が政治を左右し、日本の行く末を決めるのに、報道の重要性が分かっていない。

 仕方がないのでNHKの総合テレビを見てみたら、まだ『ニュース・ウォッチ9』をやっていた。組閣について伝えるために、時間を長くしたのだろう。

 組閣については特に問題を感じなかったが、10時15分頃から福島県民の声を取り上げたので、違和感を感じた。被災地の復興は大事だし、安倍政権も優先課題に挙げているが、日本には他にも困っている人がいる。失業や倒産のため、年を越せないと悲嘆に暮れている人もいるはずだ。

 NHKは去年の3月から、被災地をしつこく取り上げてきた。真意を測りかねていたが、昨日も見て、他の問題から日本人の目をそらすために被災地ばかり取り上げるのではないかと思った。一般国民のみならず政治家や役人にも他の問題を考えさせなければ、問題が悪化して、日本の国力は落ちる。NHKはそれを狙っているのではないか。

 NHKは被災者に同情する振りをしながら、他の人を見捨てさせようとする歪んだ報道を、即刻やめるべきだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。