SSブログ

アルジェリアで他国の人は何人死んだのか [*事件や事故]

【2013年01月24日】-アルジェリアで亡くなった日揮社員の遺体確認は進み、今のところ9人亡くなったことがはっきりしている。痛ましいが、アルジェリアは元々危険な国だ。

 日本人がそんなに亡くなったのは悲しいことだが、他の国の人はどうなのか。ゲリラに襲われたりアルジェリア軍に攻撃されたりして、アルジェリアや他の国の人も亡くなったが、テレビは22日頃から他国の人のことは伝えなくなった。今では日本人のことばかりだ。

 外国人の死傷者も取り上げれば、日本人は「他の国の人もひどい目に遭ったのだ」と思って悲しみが和らぐが、日本人のことばかり聞かされると何だが不幸な民族のような気がしてくる。

 21日AFNでアメリカのニュースを聞いたら、カナダ人やイギリス人の死者数も伝えていた。これがまともな報道だ。「日本人は何人死にました。かわいそうです。」と繰り返すばかりの放送は、ニュースの名に値しない。

 テレビ局は遺族の気持ちをどう思っているのか。メディアが騒げば騒ぐほど、家族は悲しくなるではないか。「亡くなった本人も家族もかわいそうだ」といった言い方をするが、本当にそう思っているのか。

 今まで亡くなった人の氏名を伝えなかったのは不思議だが、明日政府が氏名を公表するので、また日本人のことばかり扱って大騒ぎするだろう。いい加減にしてほしい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。