SSブログ

花粉と強風に襲われた日 [他の評論]

【2013年03月10日】-5日からか東京でも暖かくなったが、気温の上昇に伴って花粉が飛び始めたようだ。くしゃみをする人が増えた。今日は風も強いので花粉が飛び散っているようで、私もくしゃみを連発した。

 空が霞んだから黄砂かと思ったが、気象庁によると黄砂ではなく煙霧(えんむ)だ。煙霧は強風などによって埃が舞い上がって、視界が悪くなる現象だ。

 風のためかAKB48の握手会ではテントの支柱が壊れて、6人が打撲などの軽傷を負った。

 黄砂は中国(シナ)から飛んで来るので、尖閣諸島を狙っていることと重なって気味が悪い。シナには政治でも気象でも迷惑をかけられる。日本を強くして、はねのけたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:煙霧 黄砂 花粉
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。