SSブログ

社民党の鴨ももよ「99%の日本人を幸せにしたい」 [政治家]

【2013年07月19日】-iPhoneの使い方は段々分かってきた。画面が大きめで動作が速いので、面白い。つい長時間見てしまう。歩きながらスマート・フォンを見る人の気持ちが分かってきた。だが歩きながら見るのは駄目だ。

 昨日午後3時前、NHKのラジオ第1放送をたまたま聞いたら、参議院選挙に関する政見放送をやっていた。

 社民党の福島党首や同党の候補者も出ていて、「憲法を改正して、戦争をする国にしてはいけない」などとたわごとを並べていた。相変わらずなので呆れたが、鴨ももよというオバさん候補は異様なことを言ったので、びっくりした。「99%の日本人を幸せにしたい」などとのたまったのだ。

 「幸せにしたくない1%」は自民党の議員や後援者のことかとその時は思ったが、今日ウェブ・サイトを見たら、どうも経営者のことのようだ。鴨女史はずっと労働組合で働いてきたらしい。労組は経営者とは対立する。たとえ企業経営者が嫌いでも、政治家は「日本人全員を幸せにしたい」と言うものだ。

 社民党はどうかしている。感覚がおかしい。今回の選挙でも議席を減らして、数年以内に消滅するだろう。

・リンク
http://sdp-tokyo.s2.bindsite.jp/cn34/kamomomoyoelection2013.html

ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:鴨ももよ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。