SSブログ

傷害事件の現場には、まだ血痕が残っていた [*事件や事故]

【PJ 2007年09月30日】-9月27日午前6時ごろ上池袋2丁目で、60歳の男が53歳の会社員を包丁で切りつける事件が起きた。服部直興容疑者は、サンドイッチ・マンの仕事をしていたが、1週間くらい前に解雇されたことを恨み、上司だった被害者を襲ったという。短絡的な犯行だ。

 報道では現場を「上池袋2丁目」とまでしか言わなかったが、テレビは「堀之内橋の由来」と書いた看板を映し、私はこれを知っていたので、現場を特定することができた。

 28日の午後7時過ぎ、現場に赴いたところ、まだ血痕が残っていた。堀之内橋は明治通りが山手線をまたぐ橋で、見通しはいいから、大胆な犯行だ。容疑者はよほど思い詰めていたのだろう。近くに被害者の自宅があって、待ち伏せしたらしい。この辺りは以前、堀之内といったが、昭和44年に上池袋に変わったそうだ。

 午後7時でも、人通りがかなりあった。だが前日の朝、事件が起きたことは知らないのか、さっさと通り過ぎる人ばかりだった。都会の人は、自分に関係のないことには無関心なのだろうか。【了】

CA276IFY.jpg
 
 ライブドアのサイトで読むのなら、http://news.livedoor.com/article/detail/3326119/ で。


タグ:事件 池袋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。