SSブログ

北朝鮮は7月4日ミサイルを発射して、独立記念日のアメリカを揺さぶるつもりか [中国と朝鮮]

【2009年07月02日】-2週間くらい前、テレビ・ニュースで「北朝鮮は7月4日にミサイルを発射するようだ」と聞いて、驚いた。7月4日はアメリカの独立記念日だからだ。今日も、日経や読売がそんな記事を載せた。

 そういえば、北朝鮮は2006年10月9日、安倍首相が訪韓している時に核実験を行った。今年の5月25日にもミサイルを発射したが、これは朝鮮総連の結成日だと最近知った。今日の夕方にもミサイルを2発発射した。

 外国を威嚇したり、関係する日を記念したりするために、兵器実験をする国は恐ろしい。前から北朝鮮はどうかしていると思っていたが、今回改めてそう感じた。

 ちなみに、朝鮮総連は在日朝鮮人からなる組織だ。韓国人が入っている組織は民団(在日本大韓民国民団)と言う。日本に住んでいる朝鮮民族で、北朝鮮に国籍のある人は殆どが総連に属し、韓国に国籍のある人は殆どが民団に属しているそうだ。一口に日本に住んでいる朝鮮民族と言っても、国籍によって入る組織が異なる訳だ。総連と民団の対立もあるから、在日コリアンは大変だ。総連の幹部は北朝鮮の国会議員でもあるから、つながりは深い。実質的に在日大使館だ。

・強制連行は嘘
 日本にいる朝鮮民族の人は、日本が朝鮮半島を支配していた時に、強制的に連れて来られたと言われているが、それは嘘らしい。意志に反して来日した人もいるが、その人達は大東亜戦争が終わってから、大抵帰国したそうだ。強制連行説は、左翼が日本を貶めるために誇張した話のようだ。

 私は韓国に2度行ったことがあるが、おじさんに「戦前日本に行ったら、とても親切にしてもらった。ずっと日本人にお礼を言いたいと思っていた」などと言われたことがある。日本は朝鮮を統治している間、悪いこともしたろうが、決してそれだけでないことは確かだ。

 よく「日本は朝鮮などを植民地支配した」と言うが、普通強国が弱小国を植民地にした場合、その国から収奪する。だが日本は朝鮮や台湾から収奪はしなかった。だから植民地支配と言うのは不適切だ。

 それにしても北朝鮮は危険だ。自民党もメディアも、衆院選挙のことで持ち切りだが、国防を考えるべきだ。予算を増やさなくても、法令だけでも整備して、いざという時に自衛隊がしっかり活動できるようにしておくべきだ。

 また北朝鮮が妄動を起こすと、在日朝鮮人に嫌がらせをする輩が出るが、それは駄目だ。特に子供に害を加えるのは、卑怯だ。誇りのある人間は、そんなことをしないはずだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。